1/14(月)室蘭ボートロック

本日はチャーターでしたので、御客様の希望で10時頃出港!

昨日はけっこう風がありましたが、今日は朝からベタナギでしたので久々に磯に行くことができました。

 

今日のファーストフィッシュはアサバカレイで、その後にいきなり55.5㎝のデカアブが釣れて盛り上がるスタートとなりました(^.^)カレイはホッグ系のワームにしっかりフッキングしておりました笑。

その後は予想通り渋い時間が続き、たまに釣れる程度の時間帯が続きます。。。バイトがあっても乗せ切れなかったり、ラインブレイクも結構ありましたね(^^;)

それでも中盤に時合なのか良い感じで釣れ始め、50中盤のデカアブ含めてヒットが連発!皆様、次々とヒットさせて全員同時ヒットもありました。最後の一人はガヤでしたが、しっかりオチを付けてくれてありがとうございました(..)1時間くらいの短い時間でしたが最盛期並みに釣れておりました!

途中からやや風も吹いてきたので、最後の1時間半は港内に戻って攻めてみましたが、港内もやはり渋い状況で、アブラコとカジカを数本ずつ追加して、暗くなる前に終了しました。

 

今日はカレイ、アブラコ、カジカ、マゾイ、ガヤ等と釣れた魚種も多く、53㎝前後のデカアブもポツポツ釣れたので、渋いながらも楽しめたのではないでしょうか(^.^)今日も最後まで諦めず、竿を振り続けて頂きありがとうございました!