1/13(日)室蘭ボートロック

本日は久々にボートロック!
御客様を乗せての出港は、2019年初なので期待を込めて出港しました。

 

スタートからポツポツながらも反応があって、この時期にしては良い感じで釣れておりました!デカアブ含めて船中10本くらいはすぐに釣れたので、とても期待のできるスタートでしたが、その後からパッタリと止まってしまいました(^^;)

たまーにヒットしますが、バイト自体もかなり少なく、あっても小さいバイトがほとんどだったようです。終日ベタナギ予報でしたが、終盤は風も吹いてきて寒かったと思いますが、初心者含めて最後まで諦めずにキャストを続けてくれました(^.^)

結局終了まで最初の釣れ方を上回る時間帯は訪れず、とても渋い釣りになりました。最初はこの後も釣れそうだと思ったので写真をあまり撮ってませんでしたが、釣れるうちに撮っておけば良かったです(^^;)良かった人で6、7本で、最初以外釣っていない人もおり、真冬ということを考慮しても渋い1日でした。本日は寒い中ご乗船頂きありがとうございました(..)

 

今日の一番盛り上がったシーンは、デカアブが釣れた時でも、シマソイが釣れた時でもなく、御客様が海中に水没させてしまったタックルを皆様で協力して海中から回収した時でした笑。タックルが上がってきた時は自然と拍手が起こっておりました(^.^)

明日は朝イチの様子を見て、磯周りも見てこようかと思います!

湾奥の流れが弱く、少し淡水が混ざるエリアでは海面が凍っており、ちょっとだけガリンコ号さながら攻めてみました笑。釣りにくいし船も心配なので、少しやって移動しました(-_-)船の水温計では0℃台まで下がっておりました。